2007年6月23日土曜日

HORNET-DS購入

最近、林道内でコケてしまうかもしれないときに不安を憶え、オフ系のメットを遂に
購入してしまいました。
#今までは前のバイクから利用していた、アライのSZ-Fというジェット型を利用中。
#どちらも、一生役に立たないに越したことはないのですが・・・

今回のブツはこれ(SHOEI HORNET-DS
 ↓


使ってみた感想は

<ここが良い>
 ・はやりアゴまで覆われていると安心感が有りますな~
 ・見た目よりは軽い
 ・最近の内装(QD)は凄いですな。肌と触れている部分が、汗をかくとひんやりしてきます
  ※但し、走行風が当たっているときのみみたい
 ・フルフェイスの割には、ベンチレーションが良くできている気がする
 ・バイザー部の効果は・・・まだ良く判りません

<ここがイマイチ>
 ・ある程度以上の速度で横を向くと、風圧で首が・・・
 ・ほほの部分がきつい(なので広めのチークパットも購入検討中)
 ・シールドに長距離ツーリングで便利なライトスモークの設定がない


まあ、ちょっと高めだけど、覚悟していたほどは風邪切り音も大きくはなく、
今のところは、それなりに満足度は高かったです。


 ・コメントやトラックバックしていただけると、密かに本人は喜んでたりします
 ・宜しければクリックしてやってくださいm(_ _)m→
にほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

林道行くと、(*´Д`)/ヽァ/ヽァして、シールドが曇るのです
で、シールド開けて走ると・・・枝で顔を叩かれるのです
僕はそれで鼻下を切りますた

今はシールドとって、ゴーグル着用

普通のツーリングは、フルフェイスです

ひろ さんのコメント...

確かに曇りやすいのと、虫が付いて見づらい!のがこの手のヘルメットの欠点ですね・・・
今日、林道へ行ってきたら、帰りは凄いことになってました(泣)