2007年5月12日土曜日

いわき(南部)・久慈川周辺林道群ツーリング

良く晴れたので、早速林道ツーリングに行ってきました。
今回通ったのは、いわき(南部)・久慈川周辺の林道群です。

実際の位置はこちら(GoogleMapで表示)


(1)目兼林道(約8km)

この林道には、いわき勿来インターの近くにある、四時川ダムの手前から入ります。
入り口はちょっと判りづらいですが、フラットダートで、川沿いの道なので気持ちよく走れます。

(2)弥太郎林道(約7km)

さらに先にある林道です。
ここも雰囲気はだいたいい一緒ですね。
しかし、展示林ってなに?

(3)藤ノ木沢林道(約3km)

若干路面が悪い箇所が出てきますが、特に問題ないですね

(4)四時川林道(支線合わせ約9km)

ここもちょっと入り口が判りづらかったです。


出口にある桜の木は、まだ桜が咲いてました。

(5)八溝真名畑林道(約15km)

国道289→349経由で矢祭町から八溝真名畑林道に入れます。
全般的に砂利気味のフラットダートで、ここもそこそこ走りやすいです。


やはり森は大切にしなきゃならないですね


6/1~2で、貸し切りにてラリーが開催されるらしいです。
出かける予定の人は注意。

(6)旧久慈川林道(県道377) (引き返し含め約13km)

入り口に「通行止め」看板がありました。
が、全く止まっている気配がないのでしばらく走ってみることに。


林道の出口付近で、落石により完全に道がふさがってました。
土曜なのにユンボで復旧作業中です。
さすがにコレではバイクでも通り抜けできません(泣)

(7)大森林道(約7km)

仕方がないので、久慈川林道を戻って、大森林道に入ります。
何とか県道60号まで抜けられました。

(8)坂庭入宝坂林道(約12km)

国道118号経由で、花輪町の近くから坂庭入宝坂林道に入ります。
若干轍が深い場所があるので、走行注意ですね。
この林道で、本日は走り納めです。


最後に、出口近くにある「湯遊ランドはなわ」で汗を流して帰宅しました。


 ・コメントやトラックバックしていただけると、密かに本人は喜んでたりします
 ・宜しければクリックしてやってくださいm(_ _)m→
にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: